あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

●未分類 の記事一覧

はじめに

2017.12.31 (Sun)
※PC閲覧推奨
スマホからの方もPCビューに切り替えての閲覧をお勧めします


こちらはぴえろ魔法少女中心サークル『Agenda0.(あじぇんだぜろ)』の電脳空間です。オフ活動情報並びに、ぴえろ少女を含む80~90年代作品、時折新世紀作品のコレクションライブラリ(玩具・文具・アパレル他)を主とした、一個人の趣味の範囲で構成されております。以上をご理解の上、同志様にお立ち寄り頂ければ幸いです。

*誹謗中傷・ウイルス持ち込み・画像無断加工転載厳禁

=Agenda0.広報班班長(田仲好夫)=
2011/6/7~


【リンク】
0bana1.jpg
http://tanakasensei.blog114.fc2.com/
『あじぇんだぜろのぜろ』

*同志様のみリンクフリー、バナーはお持ち帰り。
*お問い合わせはコメント、拍手、メールフォームにて。
*当ブログにおけるカテゴリは少女ジャンルに関してのものです。
少年ジャンルは「たっち」以外全て「他少年」区分です。

*2015/5/13以降、基本水曜更新

姉さん画像編集ができません!!

2017.10.18 (Wed)
前触れなくフォトショが死滅して
画像編集ができないよ姉さん!!


イエーイ!!何もかもフォトショ頼りだったから、とりあえず今夜の更新ができないよね姉さん!…再インストールしたり色々したんですが…なんか窓10になってからこう言うこと多いんですよね…今更だけど…昨日まで何ともなかったアプリが自動更新で知らぬ間に死んでるんですよ。おじいちゃん未だ念と物理で機械文明に挑んでいる身なので、ちょっとした不具合にすぐさま対応できないんですよ(NOTコンピューターおじいちゃん)
そうこうしている間に今夜からの相棒初回SPが始まるし(爆)と、とりあえずフォルダに入ってた歴代田仲コラ年賀状を抜粋で下に置いておきます(何故)いや、見つけてしまったから…それにもうさっそく郵便局から年賀はがきのご案内が来たから…

近年は喪中が続いたり、転職したら時間が無くなって年賀状出せなくなったりしてるんですが、3年前くらいまではこんなもんを正月のお茶の間に送り付けてました(年始テロ)…来週までにはどうにかしよう画像ソフト…やっぱ慣れ親しんだフォトショがいいんだけどお金かかるのは時期的にしんどいなぁ……

以下、お茶を濁す程度に~↓
続きを読む »

なかよし60周年≫マイメロ×スパンクカフェ後編

2016.08.24 (Wed)
二度目のシンゴジたんを4DXで観てきまして…初体験4DXが想像以上にガンガン動くは、ビュービュー風吹くは、水噴射して何度も眼鏡視界奪われるは、泡まで舞い落ちるはで…興奮しつつドッと疲れた田仲さんです(オジイチャアアンンン)
映画館じゃなくて完全にアトラクションなんスな、4Dは。小さいお子さんとお年寄り、妊婦さんが禁止と言うのも納得。酔う人もいるって言うけど、確かに。普通、遊園地のアトラクションに2時間乗りっぱなしってないですもんね。でも想像以上に「体感型」で、面白かった!爆破や衝撃だけでなく、静かな場面の息遣いのような、何とも言えない生々しさを映画の登場人物と一緒に味わえる。所謂「眩暈」みたいな感覚まで再現されてたんですよね。ゆら~っと目が泳ぐように座席が傾く。ただ、このシステムでサイコホラー作品をやられたら、田仲さんなんて一時間もたなさそうだなぁと(汗)

ほんなんで前回に続き、マイメロ&スパンクなかよし60周年コラボカフェ、後編です。今回は展示内容など。

1471075056799.jpg

広くて開放的な常設オシャレカフェが、そのままコラボスペースになっていて、とても居心地の良い空間でしたよ!それでいて展示も充実!!こうこれ以上言いたかないけど、少女誌イベにおける講男社と集A社のこの差は何なんだ(カラオケ店の窓のない窮屈なイベントスペースとか…)以下、自分メモ
続きを読む »

なかよし60周年≫マイメロ×スパンクカフェ前編

2016.08.17 (Wed)
夏コミ、お疲れ様でした!!
ありがとうございました!!!


構ってくださった皆様、我が家の産物を連れ帰ってくださった皆様、おありがとうございました~(深々)今回の新刊はユーミ30周年本だったのですが、思いの外同志様方のお手に取っていただけまして…皆ユーミを忘れていないなと!公式にいくらスルーされようと、ぴえろ少女内でも微妙に低位置みたいに扱われようと!(涙)我が家しかユーミがなかったとは言え(爆)嬉しいことでございます…重ねてありがとうございました!!

そんなこんなで、遅ればせながら相方さんと行ってまいりましたマイメロ×スパンクカフェ。なかよし60周年企画の一部でございますが……その…某60周年カフェとのクオリティの差が…何もかもにおいて…悲しくなるを通り越し、真顔になると言うか…何だったんだ🎀カフェは6月29日記事参照

1471075056799.jpg

ごちそうさまありがとう!
マイメロさん&スパンクさん!!


以下まず前編はカフェメニューから自分メモ。ご一緒してくれた相方さんもお疲れ様でした!
続きを読む »

りぼん🎀60周年カフェ

2016.06.29 (Wed)
夏コミ原稿にかまけていたら、秋のスパークがまさかの6月中スペース満了って…ちょ、はやっ…まだ大丈夫だと思って申し込みしてない…つか申し込み〆切り8月下旬なのに満了て…これも全て五輪と流行りジャンルのせいだと僻む田仲さんです(人生マイナー街道)
だってイベント自体は10月ですよ…?今までこんなことなかったのに。のんびり構えていた田仲も悪いんですが、それにしても6月に満了て、こんなの初めて(汗)滅多にない大型イベントの機会が…うう、夏冬の落選時にも思っちゃいけないと分かりつつ思うのは…コミケに1~5くらいの希少ジャンルはちょっとくらい優先してくれても!(涙)どこでも売れてどこでも買える超流行りジャンルは多少遠慮してくれても!(血涙)ちっちゃいジャンルは大きいイベントにしか出られないんですから!!出ても意味がない)追加募集とかないんですかね…あ~……

≪りぼん🎀60周年カフェ≫
P1020915.jpg

そんなんで行ってまいりました、
期間限定りぼん60周年記念カフェin渋谷。


りぼんの60周年アニバーサリー展開、とんと音沙汰なくなってしまったので
もう打ち止めかな…結構地味な展開で終わってしまったな…
全盛期りぼんを支えたあの有名作やあの作家さんとか、さしてスポット
当たらぬまま……
などと思っていたら。
思い出したように、しかもそこまで宣伝せず企画されたアニバーサリーカフェ!

以下、良くも悪くも色々言いたいことはあるので(爆)下に隠しておきます。気になる方はどうぞ~
続きを読む »

お知らせ≫1回お休み。

2016.03.30 (Wed)
学生ぶりくらいでインフルさんを貰ってしまったようで。日曜の夜から急激な発熱の仕方がおかしいなぁ…9度?!みたいな。いやはや、まいりましたねおじいちゃん…こんなに辛いもんだったか、既に前貰った時の記憶が定かではないものの、やはり肉体的衰えのせいですかね。

とりあえず熱のピークは過ぎ、病院のお薬も効いたようで、起き上がれる状態にまで回復しております。熱もだけど、頭痛がしんどかった。月並みな表現で言うところの「リアル割れそうな」が2晩ずっと。新しい職場がやっと一カ月なので、正直ここで数日間も休みたくはないのですが…こればかりはどうしようもないスなぁ(汗)

熱は下がっても処方された日数分の薬飲み切って、お医者さんにOK出されるまで自宅で安静に丸まってるしかない…。そんなんで、今週は1回通常更新お休みです。撮影が、いいお写真が撮れなさそうだから。コメ返信も暫くお待ちください。
時期的にそろそろ下火とは言え、皆様もお気を付けくださいインフル……B型の頭痛マジヤバいスよ…

年始SPオマケ≫RAH・杉下右京

2016.01.27 (Wed)
楽しみにしていた2本の映画のうち1本が、某事故の影響で公開延期になってしまい…仕方がないこととは言え残念な田仲さんです(こればかりはなぁ…)
ちなみにながSEくん主演のくどKAN映画だったのですが(と○お好きなんですよ…本命はリーダーだけども)…冒頭でバスが事故るシーンがあるから。何も考えずに笑えるものが見たかっただけにタイミングが…このご時世、気にしすぎるくらいの配慮が求められちゃいますもんねぇ。延期後の公開目途はどうなってるのかなぁ。仕方がないのもう1本の方、あぶ刑事ファイナルに全ハッスルを託すか…やはり男は還暦過ぎてからですよ!!

≪年始SPオマケ・杉下右京≫
P1020485.jpg

ほんなんで今年の年始SPラストは…我が家の美少女仮面のお友達、人材の墓場☆警部殿RAHでございます。RAHとしては先住者だったものの、このブログとは流石に毛色が違い過ぎたので、今まで紹介してませんでしたが…せっかくなのでちょっとだけ(笑)
下に隠して上げさせていただきます。年始企画のオマケと言うことで、気になる方だけどうぞ~
続きを読む »
 | HOME |  Next »