あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

※更新再開※ユーミ≫児童パズル

2017.05.03 (Wed)
5月から週一更新再開です
(生存確認・テンプレ変更)


3月、どうにかHARU新刊出せたものの…そのまま怒涛の年度末始で若干息の根が止まるかと思いましたよ(走馬燈)りぼんスカイツリー祭りやら誕生日やらライブやらちょいちょい潤い入れつつ、浮上の機会を窺っておりました。どうにも休日が潰れてしまうと写真精査や加工ができなくてこちらにUPするまでに至らないんですよね…自分から自分への楽しみなのに、寧ろこちらがオタクの本業なのに、疎かになってしまうのは寂しいでござるなケン一氏(ニンニン)
相変わらずな感じの品揃えで、毎週水曜更新再開です。とりあえず本日某店の蔵出し祭り行ってまいりやした!久しぶり過ぎる本命ぴえろ系紙もの出土とあり、逸る気持ちが抑えきれずオープン40分前から張って整理番号①でのルパンダイブ!!ほんなんで再開一発目は、さっき手に入れたばかりのものをば!完全に「アイツ初日行きやがったな」と言うか、万が一その場にいた同志様に見つかったら「あの落ち着きのないメガネ田仲かよ」とモロバレな勢いでUP!!(惨爆)

≪ユーミ・児童パズル≫
P1030747.jpg
大本命、ぴえろ系はユーミのパズル!!
ユーミの紙ものはこれだけだったから、一番欲しかったヤツ!

前にこちらで紹介したのは相方さんにお借りしたものだったし(2015/12/15記事参照)
ユーミのパズルは手持ちがなかったので嬉しい…ただでさえ4作中最も出土率低いから…
心くすぐる書き下ろし一枚絵で、これを凝視するだけで暫く飢えを凌げる…

P1030748.jpg
裏は定番のおけいこばん。

P1030750.jpg
花弁を思わせる二段重ねのふんわりフレアミニスカートから
伸びた健康的なしっかりした女児のおみ足…膝小僧の線が
一本描かれるだけでテンションの上がりようが違うってもんですよ。


P1030751.jpg
か わ い い (知ってた)
児童パズル(女児向け)に見られる「顔を割るピースは作らない」
暗黙のお約束もばっちり守られております。

しかもそれがヒロインに対してだけでなく…

P1030752.jpg
カキケシ、他キャラにも適用されているのですこのパズル。
や、優しい…女性の顔に気は遣っても、人外枠の「お供」や
ボーイフレンドはそこそこ割られちゃうんですが。

P1030756.jpg
恭兵さんも、

P1030755.jpg
ママさんも、お顔に対する配慮が完璧です。

P1030754.jpg
ぴえろ少女たちの住む家は「坂の上にある高台、三角屋根」が基本。
80年代女子がこぞって憧れた出窓も完備。毎日行き来するのに坂上の家は
現実問題大変だと思うのだけど、絵的に元気なヒロインがこの坂を
駆け上ったり駆け下りたりして「いってきまーす!」とかやってるのが良いのだ!!


P1030757.jpg
ユーミらしいスケッチブックモチーフ。

P1030753.jpg
お顔のピースが❤!!!

他にも何点か連れ帰ってきました、某祭り初日。今回の連休はスパコミに行かないから、こちらに集中しようかなと。そう言えば間近に並んでいた方がどこかでお見かけしたことがあるような気がしたんだけど、多分イベント?確信はないし、気軽に「Hey!キミとボク、どこかで会ったことがないかな?ひょっとして前世で?」などとバブリーなナンパ文句も言えず、結局スルーしてしまったんですよ…気のせいなら良いのですが…ううむ(汗)
そんなこんなでまた毎週水曜、局所的ラインナップでお送りしようと思います。イベントは受かっていたら夏、恐らくときめきトゥナイト30周年&りりかで恋ちゃま先生本になるかと~

コメント

美術品のようです
こんにちは、また更新されて嬉しいです!春も終わりましたね。
今回は、マニア店からの出土品、パステルユーミのパズルの紹介とのことで、、やっぱりすごくレベル高い。。

ユーミの基軸となるスケッチブックもあり、そこに超かわいいユーミの横顔。その左上に水彩画(!!!)の

ユーミのお家が……可愛すぎて…

エルミタージュ、またはルーブル美術館にあっても私は嬉しいですよこれは!←謎方向に飛ぶ嬉しさ
ロシアにも、フランスにも、アニオタ多いし!繊細なパズルに更新の意気込みを見ました。。田仲さんの!!
すごく見ごたえあるパズルでした。
ユーミのハートのくりぬきとか、完璧。ポップルサインもこれでもかだし。。
このユーミパズルのボリュームで、ゴールデンウイークを生きていきます。。。
最近ムーミンに行っていたので、もうこの趣味も卒業なのか……とか
悟り開いてたら全然でしたね(笑)
むしろ深まっていた……(聞いていない)美術館のくだりは大袈裟でしたね。。いやしかし(興奮が終わらない)それでは、次回も楽しみにしております。。
本当にかわいいパズルでした。
Re: こまつ様
コメありがとうございます、こまつ様。
児童用パズルは書き下ろし絵を大きな一枚絵として
鑑賞できるのが嬉しいんですよね。
ポートレートやそれこと絵画的(笑)な楽しみ方が
できるのがオタクとしては心くすぐられる品です。

魔法道具もしっかり描かれているし、ステッキを持つ
指は控えめに小指が立っているし「デザイン」を意識している
良い一枚絵だなと。久々のぴえろ紙ものにテンション上がりましたよ~

管理者のみに表示

トラックバック