fc2ブログ

あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

生まれてすみません企画2012/3/12≫コミケカタログ背表紙

2012.03.12 (Mon)
未曾有の災害から長くて短い1年、未だ原発問題は何ら解決も見せていないわけで…少しでも被災地の復興並び、今後の大震災への備えを進めていかねばならぬと、日本国民として気持ちを新たに、個人でやれることを考えていきたいと思います。思いまして……その翌日生まれてすみません(お、おぎゃあ…(上目))
昨年は周辺各位に「生まれている場合か」と言われましたが、今年も生まれてしまいましたすみません…。誕生日が素直に喜べなくなり久しい昨今…ヤヴァいですよ実際。まだ魔王の一つも倒していないってのに…こんだけ歳くえばもっとこう…世界平和の1回や2回守ってるもんでしょうよ。きっと世間の真面目で誠実な大人は皆守ってますよ。ハドラーなんて月に1回くらい倒してますよ。どうしよう…ボクまだ必殺技も完成していないのに…これでは弟子もとれやしない…。

rakugaki1247,2
自分から自分へ(爆)メグノンで珍しくデレ気味なノン様なぞ。

そんなんで自分発生メモリアルなぞを…やはり自分で(口血)今まで保存してあるコミケカタログ(96年~)の背表紙なぞを並べてみました。コミケカタログの背表紙は、言わずと知れたオタクヒット年表でございます。自分発生日に並べてみて、何度目かの「もう戻れんな!」を再確認したいと思います(誤爆)以降下に隠しておきますので、気になる方のみどうぞ~↓



≪コミケカタログ背表紙96´~≫

P1050546.jpg
左側(新)←右側(古)です。

P1050547.jpg
まず一番最初は半分だけのワタルとグラン。
そしてまさかのアスラーダ(車)選択で、他のもっと人気のあった作品よりの数倍
背表紙を占領したサイバーフォーミュラ。

P1050548.jpg
セラムンに、バスケットボールやゴールで、前もって気配を感じさせていたスラダン。
間に幽白が入って、ガンダムWとEVAの95年組。ここから手塗りがメカ塗りになります。
95年はボクが常々「二次元が一つの終焉を迎えた年だ」と言っている、ある種の区切りですな。

P1050549.jpg
んでチョコボ、ストⅡ、ときメモとゲームが続き…レツゴ―まで。
この辺結構順番が曖昧だと思うのですが、シリーズが長かったりするとどの辺りで
背表紙入りするか結構コミケスタッフさんも悩みどころでしょうか。

P1050550.jpg
で、封神がきて…実はボクこの男子二人組が何者だか未だに分からないんですよ(汗)
この辺りからボクが流行りものに疎くなっていったってのもあるんですが。

P1050551.jpg
十二国記がきて京極がきて踊るがきて…

P1050552.jpg
さくら、ポケモン、デジモン、ここでコナン…と、本当順番が前後してますね。
あと大ヒットと言うよりは中の上ヒットくらい(でも息が長い)の乱立ってところでしょうか。

P1050553.jpg
頭Dでサイバーぶりの車で幅を取ってます。そこにtoHeartのマルチが入って~

P1050554.jpg
ハンター、ナルト、ワンピにひか碁、庭球、種…頭Dとかやっぱ車はずるいよな(笑)
ワンピや庭球でさえ2冊分なのに、車体のデカさでえらい冊数を…


…ここまで昨年の冬コミです。種か~…と言うことは次の夏は何がくるのか…順番が微妙だから、結構予測できないんですよね。あと漫画・アニメ・ゲーム・小説・芸能ALLジャンルからとなると、ボク詳しくないところもありますから。いやはや、そんなんで今日からも変わらずオタクです。すみません。本当すみません(親に、社会に)おぎゃあぁ……

コメント

☆シャランラ~♪
Agenda0.様

こんばんはですの♪
酔っ払いの中年オヤジやまちゃんまたまた登場ですの!
魔女っ子メグちゃんはリアルで観ていましたのよ(これで大体やまちゃんの年齢がわかりますのね)♪
ちなみにやまちゃんが一番最初にハマったアニメはミラクル少女リミットちゃんですの!

やまちゃんより♪
Re: ☆シャランラ~♪
お疲れ様です、やまちゃん様。
ボクも大概このブログにUPしているものの雰囲気で
ジェネレーションバレ甚だしいですが(苦笑
東映魔女っ子ではメグちゃん・ルンルン・89年サリーちゃんですね。
リミットちゃんはEDの「私はセンチなリミットちゃん」が
たまに脳内を巡ります…。
コメントありがとうございました~

管理者のみに表示

トラックバック