あじぇんだぜろのぜろ。

=Agenda0.の電脳ホーム=

はじめに

2017.12.31 (Sun)
※PC閲覧推奨
スマホからの方もPCビューに切り替えての閲覧をお勧めします


こちらはぴえろ魔法少女中心サークル『Agenda0.(あじぇんだぜろ)』の電脳空間です。オフ活動情報並びに、ぴえろ少女を含む80~90年代作品、時折新世紀作品のコレクションライブラリ(玩具・文具・アパレル他)を主とした、一個人の趣味の範囲で構成されております。以上をご理解の上、同志様にお立ち寄り頂ければ幸いです。

*誹謗中傷・ウイルス持ち込み・画像無断加工転載厳禁

=Agenda0.広報班班長(田仲好夫)=
2011/6/7~


【リンク】
0bana1.jpg
http://tanakasensei.blog114.fc2.com/
『あじぇんだぜろのぜろ』

*同志様のみリンクフリー、バナーはお持ち帰り。
*お問い合わせはコメント、拍手、メールフォームにて。
*当ブログにおけるカテゴリは少女ジャンルに関してのものです。
少年ジャンルは「たっち」以外全て「他少年」区分です。

*2015/5/13以降、基本水曜更新
(2016/11~リハビリ隔週更新)

夏新刊サンプル

2017.07.19 (Wed)
早いもので7月後半、夏聖戦まで一カ月を切り…寝苦しいので就寝前に島本和彦読んだら余計寝苦しくなった田仲さんです(あ、あつぅぅい!!!!)
そんなこんなで夏新刊のサンプルでございます。今回はりりか&ときめきトゥナイト無印の池野恋本ということで…りりかを田仲、ときめきを相方さんが担当しております。サンプルは田仲分のみで、申し訳ないのですが…とりあえず表紙はこんな感じ

raku5131342.jpg

2日目(土)東D29b
『Agenda0.』
アニメFC・魔法少女


もう恋先生本だから、タイトルもまんま「恋」ですよ!!少し前に流行ったドラマ主題歌とは無関係!つかこっちの「恋」のがずっと先ですから!!(口血)裏表紙は相方さんの蘭世になります。一度ピンクでなく、初代ナースエンジェル版で塗ってみたかったので、あえての水色着色。とは言え中身、特に田仲サイドのりりかは今回小笑い系だから、表紙とはまるで関係ないのですが(誤爆)
いつも通りの売り切りコピー本です。当日既刊のぴえろ系も持ち込み予定。余裕があったら、前回まさかの午前中完売したりぼん系ぎゃろっぷ本(姫リボ・赤チャ・りりか)を少数再販していこうかなぁと。

以下本文サンプル、田仲サイド(りりか中心)です。相も変わらずのしょっぱいアナログ原稿…下に置いておくので気になる方はどうぞ~
続きを読む »

若草物語≫きせかえ

2017.07.12 (Wed)
先週から続き、今日もお仕事で午後ずっと灼熱の屋外行動…途中臨終間際のネロとパトラッシュみたいな浮遊感に襲われたため、眼前のタリーズで休憩した田仲さんです(赤信号)
お迎えかと思ったわ…(ラーララーラー)いやぁ危ない危ない。今日はまた嫌がらせみたいに坂だらけの地形で日影の一つもないもんだから、20分も歩いてるとおじいちゃんボディはふわ~っといっちゃうわけですよ。田仲が劣化しただけでなく(惨死)ここ10年で夏の暑さの質が明らかに変わりましたからね…田仲より寧ろ地球は大丈夫かと。田仲にも地球にも優しい世界をお願いしたい…

≪若草物語・きせかえ≫
P1030657.jpg
そして帰宅したら閉め切っていた室内が37度で、エアコンのリモコンが見当たらず
今とりあえず冷水を被ってきたのですが(死の予感)
リモコンが見つかることを
祈って若草物語のきせかえなぞ。相方さんからいただいた今年の誕プレセットの一部です。
以前紹介したきせかえも相方さんからの誕プレだったんですよね!【2014年3月15日参照】
前回のはエイミーとべスの妹コンビ人形だけだったところ、今回は+ジョオもいます!

改めまして、相方さんありがとうございました!!

P1030658.jpg
裏表紙。だったらメグも入れてやれよ…若草四姉妹で一人だけハブられるのは…
と思ってしまうのですが、流石に人形4体はこの頃のきせかえだと多いですからね。
今はヒロイン増殖系が主流なせいできせかえはほぼ人形、お着替え服が少ない
傾向のが多いけれども。長女の悲哀を感じざるおえない…

P1030660.jpg
金髪碧眼、末っ子女子のテンプレ、エイミー。

P1030662.jpg
我らがべス。下着の色を白にすることにより、ぐっと「下着」感が
増すところはポイント高い…


P1030663.jpg
す き だ (ヘンタイ!!
軽く内側に向いた可愛いあんよ!!!
小さなリボンのアンクルストラップが足首の華奢さを
強調し、尚且つ誰に見せる予定もないのに下着と靴の
リボンがコーディネートされてるとは…!!


P1030665.jpg
最後にジョオ。ジョオまでくるとぐんと等身が上がり
少女から女性の身体つきになるのものの、何故か
最も女児ちっくなインナーを着ているのがツボ。

P1030666.jpg

P1030667.jpg
お着替え服は相変わらず若草度が低いものばかり。
そして全体的にミニ丈でベスとエイミーは兼用できても
ジョオはこれ…着れても違和感がかなり…ふりふりで
ポージングもジョオ的ではないし…


P1030668.jpg
このピンクのドレスはローリーと遭遇したパーティーに
着ていったドレスですよね。【2015年1月26日参照】

こうして見ると結構乙女度の高いドレスなので、ジョオの内なる
少女が本気を出せば、上記ミニドレスも着こなせるのか…

P1030670.jpg
遊んだきせかえをしまえるファンシーファイル!!

袋状になってる紙のファンシーバッグ付きはよく見たけど、この表紙にパーツを接着した上でファイルとして収納させるタイプは珍しいのかな?何にせよ、女子に生まれたからにはファンシー(orリリカル)であってほしい…。基礎教養としてのファンシー、新しくなった道徳の教科書ではファンシー学を取り入れたらいいよ…などと冷水で湿った髪が生温く乾いてきて死にたくなってるおじいちゃんは思うわけですよ。リモコン探そう…

とうえい魔女っ子ALL≫コラボ雑貨

2017.07.05 (Wed)
部長「明日田仲さんがお使いに行くビルの1階に893とオカマの推定50代夫婦が住んでいて、オカマは髭、三つ編み、ママチャリで頻繁に野菜とか買ってるから多分主婦、893はテキ屋を生業にしたマイルド893だけど、無意味にメンチ切ってくるから気をつけて」…何をどう気をつければと困惑した田仲さんです(マジかよ…)
寧ろちょっと遭遇したいじゃないか(ゴクリ…)今週は雨や真夏日の中外回りばかりで、週半ばにしておじいちゃんボディが小鹿のようになっておりますが。今日はほぼJKぶりに王子の駅に降りたけど、駅周辺がさほど変わった様子がなく逆に王子の発展は大丈夫かと余計な心配をしてしまいましたよ(失礼)ほら、王子は北とぴあがあるから…その昔ここも同人onlyイベの主要な会場だったんですが…JK時代ガンダムWonly(爆)の時間つぶしで入ったコージーコーナー普通にまだあったぞ…あそこでミルクレープ食べたんだよ確か…

≪とうえい魔女っ子コラボ雑貨≫
P1030873.jpg
ほんなんで旧世紀の記憶に思いを馳せつつ(誤爆)
今日はとうえい魔女っ子コラボ雑貨を纏めて入手してきたので!

中々お店に寄れなかったんですよね~
近所のビレバンにあって良かった!!

P1030874.jpg
まずはファイル。どれも良い絵を使ってくれてます!
シャランラ☆☆

P1030875.jpg
裏面。どうしても田仲の妖怪シルエットが
写り込んでしまい不吉で申し訳ない…

P1030878.jpg
アッコちゃんは黒基調のアイドルスタイルって、
このセレクトが素晴らしすぎる…キュートにしてクール。


P1030880.jpg
各作品ごとの個性溢れるタイトルロゴ。
これだけでもテンション上がります。

P1030881.jpg
サリーちゃんは我らが80年代版をチョイス
してくれてるのが嬉しいじゃないですか!!
分かってらっしゃる!!!(グッ)


P1030883.jpg
スピカタクトに変わった後のOPか。

P1030884.jpg
70年代原作が多いとうえい魔女っ子は
タイトルロゴがコケティッシュなんですよね。

80年代~90年代はこういう雰囲気が薄まり、
ポップ&ファンシーになる。

P1030885.jpg
そしてこのオリジナルデザインの全員集合が
最の高…こちらは全て初代。


P1030886.jpg
キャラクターと共に様々なアイテムも散りばめられています。

P1030887.jpg

P1030888.jpg

P1030889.jpg

P1030890.jpg

P1030893.jpg

P1030894.jpg
お次はこれまた胸熱なハンドタオル。
もうこのシリーズ駄目だ…アホみたいに財布ガバガバになる(笑顔)

P1030897.jpg

P1030898.jpg
メグちゃんとサリーちゃん、とうえいの王道魔女っ子(将来の女王)
魔法をかける時にウインクするのが堪らんのだ…
そうだよ可愛い女の子ウインクは魔法なんだよ知ってた(真顔)

P1030899.jpg

P1030900.jpg
ノン様ーーーー!!!!
ここにノン様をありがとうございます!!

P1030901.jpg
最後はマスキングテープ。

P1030902.jpg
無限魔女っ子(コロコロコロコロ…)

数年前ぴえろ少女でもこの手のコラボ雑貨を出してくれていた時期がありましたが…もっともっとと欲張った矢先に終了してしまったんですよね(寂)出してくれれば買うのに…遠慮するなよ…こちとらこう言う時のために働いているんだよ…身銭を切らせてくれと言ってるんだぼくらの女の子に!!(赤信号)
あ~…原稿頑張ります…中身のネタはともかく(口血)進行としては順調なので、余裕を持って仕上げたいですな~

姫ちゃん≫付録ノート他

2017.06.28 (Wed)
今日はパフェの日なのでTAKANOでパフェッっぽいものを物色してきた田仲さんです(モッチャモッチャモッチャ)

P1030871.jpg

本当どっか寄ってガッツリしたパッフェェさんを摂取してこようかとも思ったものの、今日はアベマでナディア最終回見ながら飯食おうと思っていたので定時ダッシュのTAKANO経由帰宅ですよ(スーパーウェンズデー)パフェは美少女の食べ物なので、パフェさえ食せば猫も杓子もオッサンも田仲も美少女ですよ。ザーサイ※食べながらナディア見てても美少女ですよ(※夕食)

≪姫ちゃん・付録ノート≫
P1030688.jpg
ほんなんで今日はときめき無印に続き、姫ちゃん付録ノート。
出し抜けに「I Love RED」…私は赤を愛していますとはナニゴトかと困惑するも、
これもこのノートの特徴、各キャラクターごと「色」をテーマにしたデザインなのです。


P1030689.jpg
姫ちゃんは言わずと知れたリボンから「赤」担当。
REDの手書きの大きなロゴもパッチワーク風で可愛い。

P1030692.jpg
エプロンドレスは正しい乙女の定番装束。

P1030691.jpg
「RED COLLECTION」…マフィアの機密文書かな?

P1030693.jpg
裏表紙。

P1030694.jpg
手元を欠片も見ない、完全に上の空でも途切れることなく
リンゴの皮を向ける姫ちゃんは中々の手練れでは。


P1030695.jpg

P1030696.jpg
これを壁紙にしたい。

P1030697.jpg
このささっと手書きした感じが可愛い。

姫ちゃんはここまで。せっかくなので同じ「色」テーマノートの
ハンサムな彼女もオマケしておこうかと


P1030698.jpg
こちらは「ピンク」

P1030699.jpg
返す返す吉住渉は「ハンサム~」が頂点だったなぁ。物語の題材も良かったし。
学生アイドルでなく、学生女優と学生監督だったところが良い。

「ハンサムな彼女」ってタイトルも抜群じゃないスか…正直ママレは
タイトルセンスとしては如何なものか(小声

P1030701.jpg
裏表紙。

P1030702.jpg

P1030703.jpg

P1030705.jpg

P1030706.jpg
ロングの娘さんは髪型に変化がつけられて
いいですよね!


このP数の少ないノートに何を書くでもないのだけれど、無意味に学校に持っていきたくなる。最近の付録は全然「キャラグッズ」じゃないんですよね…普通のお店で買える可愛い雑貨がほとんどで。漫画家先生の書下ろしの絵がドドンと楽しめる!!を売りにしなくなってしまったのは寂しいよなぁ。単純に「使えるもの」にシフトしていくってのは少女誌の付録としてはどうなんでしょうな。ノリが女性誌の付録と同じと言うか…寧ろ最近は〇〇周年企画とかで、大人の女性誌の方に「あの頃の名作」イラストをガッツリ使った付録がついてたりすると言う、謎の逆転現象が(笑)

赤チャ≫児童用食器セット

2017.06.21 (Wed)
来月から始まる夏期連ドラで、原作者さん好きだし原作小説も面白いし好きな俳優さんも出るから楽しみにしていた作品の…主演が「若くて可愛いけどお芝居はぶっちゃけモニョラモニョ」な女優さんとの情報に、始まる前から不安が募る田仲さんです(たかがドラマ、されどドラマ)
いや、何か…単純に意図が分からないと言うか。原作の描写やキャラクター造形と被る部分がまるでない娘さんを持ってこられたので、なんでやねんと(困惑)映像化何度もしたことがある有名小説だけど、これまでは艶と魅力的な毒気のある大人の女優さんが務める役だったんですよ。彼女に任せるにしてもせめて十年後だろう…他が演技達者な良い俳優さんばかりなので、周囲の実力で主演をカバーする算段なのか…下手すると浮くぞ?ちなみにこれと逆の状態を田仲さんは赤茶現象と呼んでいます(主要3人組のうち2人が素人芝居だったため、慣れるまでの間日高嬢が上手くて浮くと言う恐怖現象)

≪赤チャ・児童用食器セット≫
P1030652.jpg
赤チャの話題が出たので(爆)今日はこちらをば、アザス!!
今年の田仲誕生日に相方さんから頂戴したプレゼントの一部ですな!
お箸・スプーン・フォークのケース入りセットは児童の憧れです。

正直このケースに大した意味はないから、単品でどれかは買ってもらえても
中々このケース入りってやつは買ってくれないんですよね…

P1030653.jpg
しいねちゃんがいない…
犬とリーヤは別カウントなのか…
だったら犬だけにして男子枠はしいねちゃんに
してほしかった…あ、でもしいねちゃん髪も服も
黒いからこういう商品的には色味が良くないのか(寂

ワンタッチで蓋が開くところをやけにアピってくるところは◎
ワンタッチで開く傘と同じ感覚の目玉要素(笑

P1030656.jpg
タイトルロゴの上にはプリンセルメダリオンが。

P1030654.jpg
勿論未使用で目立った焼けもない美品です!
女児モノに多い薄いピンクは退色しやすいんですよね。
綺麗な品ありがたいですよ~

P1030655.jpg
リーヤはボーイフレンド枠とマスコットの
動物枠掛け持ちだからな…


いや、しかし今となっては一番某グループが輝いていた時代(誤爆)アニメ始まった当初は義務教育中の田仲でさえ「YA・BA・I」と感じるレベルだったチャチャとリーヤですが…赤チャはアニメ自体長かったこともありお二人とも成長しましたよね!視聴者が慣れていったってのもあるけれど!!(謎の中毒性)今じゃあのメンバーじゃなきゃ嫌ですもん!やはり継続は力か…
それでも基本的にあの「下手かわいい」って売り方を認めていないので田仲。曲がりなりにもそれを商売にしてるんだから「下手かわいい」は現実にないんだよ。それはただの「下手」なんだよオラオラ(これまで好きな原作がメディアミックス化され何度かそう言う配役の犠牲になり評価を下げられたことのある者の慟哭)

ときめき≫付録ノート

2017.06.14 (Wed)
夏コミスペース確保です~

2日目(土)東D29b
『Agenda0.』
アニメFC・魔法少女


無事に出せれば新刊はりりか&ときめきトゥナイトの池野恋しぇんしぇー本の予定。今回こそ早めに原稿やって余裕の7月を過ごすぞ!と志し掲げていたものの、案の定合否分かるまで何一つ手を付けていませんよ…学生時代のテスト勉強から何一つ進歩がない!明日から本気出す!とりあえずネタ考える!!(そこから)

≪ときめき・付録スタンドノート≫
P1030630.jpg
ほんなんで今日は原稿に弾みをつけるためにも、ときめきものなぞ。
先月の相方さんご生誕祭に捧げた誕プレセットのうちの一つ。
ときめき無印のりぼん付録ノートです。テーマはファーストフード店。
ちなみにりりかの付録ノート紹介はこちら【2015年9月13日記事参照】

P1030631.jpg
付録は毎回テーマに沿った書下ろしってところが良いんですよね…
エイティーズと言えば街にファーストフード店が乱立してきたバブル時代。
一駅に一マックみたく、他にも様々な「ハンバーガー屋さん」が登場した頃だすな。


P1030632.jpg
物価の上昇オ…コミックス370円で買えた時代に帰りたい(爆

P1030634.jpg
裏表紙はパパママと弟&弟の彼女(笑
ハンバーガー屋さんと言うより、フードコートかサービスエリアって
感じの品揃えですな。

P1030635.jpg
by K.IKENO☆☆

P1030636.jpg

P1030637.jpg
表紙裏。
無意味なローマ字表記は乙女の嗜み。

P1030638.jpg
ときめき通りにときめき公園。
ときめきが止まらないよぉ…!

そして夜11:30まで開いてるとは、こんな住宅街で…
まさか30分しか開店時間がないことはないだろうし…
あ、パパさん日暮れ以降しか働けないから?(切実な理由

P1030639.jpg
裏表紙裏。

P1030640.jpg
ちょっとした書下ろしが全て美味しい。
可愛い。許さん。ありがとう(ギュッ)


P1030641.jpg

P1030642.jpg
この鈴世があんなことになるとは(さめざめ

春はリボンのスカイツリー展や米やん博物館の付録展もあり、付録テンションが上がっていたんですよね!なのでこちらのブログお休みしている間、せっせと80~90年代の付録を探して回っておりました…。しかして田仲さんや相方さんの狙うゾーンの出土は少なくて、特にリボン系は中々ないんですよ。90年代なかよし付録はアホみたいにマニア店にも出るんですが。
その頃のなかよしはメディアミックス超強化加速の恩恵で、アレとかアレとかの影響もあり「付録を使い倒す」本来の読者層の他に、オタクもコレクショングッズとして付録を集めていましたから。オタクは基本使わんでとっておくし、捨てんし(爆)今くらいになって思い出したように纏めて売るから流通するのかなと。
 | HOME |  Next »